忍者ブログ

ネオ撲滅党

くだらん話

April 23,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 16:41

September 20,2007

● バイクの自賠責保険→ユーザ車検に向けて

バイク(400cc)の車検、自賠責保険共に、2か月前に切れたままほったらかしにしておりました。このままじゃバイクに乗れなくて、研究室への道のりも遠いものとなってしまいますので、ユーザ車検について一通り調べました。

どうやら、車検を受けるには自賠責に入っていることが必要条件のようですので、早速最寄りの保険会社に行って、25か月分の保険料を払ってきました。
チーン¥20860円なり。
これって保険会社に儲けあるのかな?どこでもこの値段だけども。さらに、なんかお茶を一杯いただいただけでなく、ペンを2本おまけでもらえました♪ お礼を言って、一目散に寮に逃げ帰りましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ
ちなみに、任意保険の方はもう既に入っているのデス。

次に、車検の予約をしてきました。国土交通省のHPで簡単手続きでした。二輪登録の住所は大阪だけど(和泉ナンバー)、京都の検査場でもできるみたいですねぇ。その手続きはというと、なんと、ナンバープレートの4桁と暗証番号4桁入れて、日付を決定するだけ。名前も何も入力いらず・・・
こんな簡単でいいんだろうか、4桁偶然に被ったりしないのだろうか(-ω-;)ぅ~ん。

後は細かい書類集めと、仮ナンバー交付願いと、整備をしないとですね。
PR

雑談

↑   by はげ at 12:10 | comments(0) | trackbacks()

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(05/20)
(05/19)
(05/17)
(05/17)
(01/27)

リンク

最新CM

[05/21 ネオ退役中将]
[05/20 なお]
[05/19 ネオ退役中将]
[05/18 なお]
[05/17 ネオ退役中将]

最新TB

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

RSS

プロフィール

HN:
はげ
性別:
男性
職業:
一日一ハック
趣味:
小島よしお、世界のなべあつ、ぐ~~~~!
自己紹介:
○| ̄|_ へたこいたー

最古記事

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim